忍者ブログ
Admin§Write

日永貴章

愛西市長 元愛西市議会議員

HOME ≫ Category 「定例会」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


議案質疑

12月も中旬
ますます寒くなり、昨日は氷も張っていました
滑って転倒注意と思いながら、自分も・・・・・・

昨日は、上程されている議案に対する質疑
議案に対する質疑が、だんだん幅広くなっているような気もいたしました
議会として決めたルールを、まずは良く理解することが必要であると思います
その中で、改正が必要であれば、議員で議論し決定していくのが基本ではないかと

明日からは、一般質問です
私は、明日の11時前後に登壇予定です
PR

議会

12月定例議会が始まっています
11日は、議案に対する質疑
13日、14日は一般質問
私の一般質問は、13日の午前11時前後になりそうです


全員協議会

もうすぐ12月
寒くなってきました
皆様、体には十分注意してください

昨日、市議会の「全員協議会」が開催されました
計画されている、本庁舎の増築棟に対する説明などが行われました
事前に、特別委員会も開催されており、委員会の内容も報告されました
私は、特別委員会にも所属していますので、その内容も踏まえて他の議員の意見を聞いていました

議会の機能強化・議員の資質向上、このことがよりよい愛西市につながっていくと思っています

6月議会

明日から6月です
市議会も6月定例議会が開会されます
今議会の提案議案は、少な目ですが、慎重に審議していきます
一般質問も行われます

3月議会最終日

本日、愛西市議会3月定例議会の最終日
上程された、各議案に対する討論、採決が行われ閉会しました
今議会は、平成24年度の各予算が上程されていましたので、特に内容の濃い議会となりました

一般会計で「約212億」、その内、市税などの自主財源が全体の48%、地方交付税などの依存財源が52%
国の財政が厳しい状況であり、交付税に頼っている我が市も国の動向次第にかなり左右される状況です

次回の定例議会は6月です

花粉の飛ぶ季節となり、花粉症の方にはつらい季節です
私も花粉症
かなりつらい状況です

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【日永貴章】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog