忍者ブログ
Admin§Write

日永貴章

愛西市長 元愛西市議会議員

HOME ≫ Entry no.124 「愛西市長選挙」 ≫ [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛西市長選挙

 昨日(26日)、我が愛西市の市長選挙が投開票され、2名の新人候補を破り、八木市長が再選を果たされました。
 今回の市長選挙は、告示前から争点に「斎場建設」が大変クローズアップされた選挙でした。
 住民によるデモ行進、数十回におよぶビラ配布など斎場建設反対運動が住民の方々や一部の議員により精力的に行なわれてきました。
 その運動も「市長を変えよう」との運動に変化しましたが、結局、反対運動を中心的に行なってこられた方々や、一部の議員は市長候補者を擁立できず、今回の市長選挙に突入していきました。
 その運動を支持されてこられた方々やビラなどを見てきた市民の方々への説明が果たされたのか?少々疑問がわいてきます。
 反対運動の方々のブログもぱったり更新されず、コメントも全くなく・・・

 マニフェスト選挙が積極的に導入され、愛西市でも各候補者がマニフェストや公約を掲げ、選挙に挑み、その結果が市民の方々が認めた結果であると思います。
 今後は、そのマニフェストの内容を実行・検証などを十分に行なっていただき、市民が少しでも納得する市政、未来を見据えた市政にしていかなければならないと思います。

 マニフェストの内容については、自分自身、まだまだ勉強が必要で、市民や見る方の見やすさ、分かりやすさを追求し、数字的にも訴える必要があると思います。
 もっと勉強したいと思います。
 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー ▽

最新CM ▽

プロフィール ▽


≪ 最近 |PageTop| 定例会が終わって ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【日永貴章】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog